ランチタイムミーティングって何? おいしいの?

こんにちは。今年度、ランチタイムミーティングの担当をさせていただいております芝田です。働かれている皆さんはお昼休憩をどう過ごしておられますか?

IMG_20171108_124425_edit

オフィスでお弁当でしょうか。同僚と食べに出かけますか?それとも、一人で過ごしたい?中には、忙しくてまともに休憩できていない人もおられるかもしれません。

ランチタイムミーティングは、仕事の合間のお昼の休憩時間に集まって、一緒に食事をしながら、聖書のメッセージを聴いたり、バイブルスタディをしたり、日々の分かち合いをしつつ祈りの時を持つという、舌に嬉しい小1時間のミーティングです。

参加者は、グレースシティーチャーチに通っている方よりも、近隣で働かれている他教会のクリスチャンの方が多く参加されています。他教会の方と一緒に聖書の分かち合いをできることも、ランチタイムミーティングの強みです。もちろん、ノンクリスチャンの同僚を誘うこともできます。聖書の知識に触れることは、クリスチャンであるかないかに関わらず、様々な場面において有益です。

お昼休みを同僚が福音に触れる機会として用いることができるなんて、なんだか素敵だと思いませんか。

ランチタイムミーティングは、都内5箇所(霞ヶ関、丸の内、赤坂、大手町、九段下)で平日のお昼休憩を利用して行われています。あいにく現在は会場が限られていますが、職場の近い仲間が集まり、新しい場所で始めるグループが起こされることも願っています。

P1200371_edit

ランチタイムミーティングの情報はコチラ

日々、お昼ご飯を食べるとき、このミニストリーのことを少しだけ心に留めてくだされば幸いです。ぜひ、東京が福音で満たされるために用いられる様、お祈りください。

二人か三人がわたしの名において集まっているところには、わたしもその中にいるのです。(マタイ18:20)

11月25日(土)には、信仰と仕事に関するディスカッションのイベントも開催されます。

ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。

——————————————

Light Project「信仰と仕事」ワークショップ 

働くクリスチャンの証 & ディスカッション

2017年11月25日(土)1:00pm – 3:00pm
場所 : C-Lounge   東京都千代田区内神田1-15-10

詳しくはコチラ

——————————————

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中