2018年1月もイベントが盛りだくさんです!

明けましておめでとうございます!グレースシティの結実です。
2018年が始まりましたね!皆さん新しい年はどんな一年にしたいですか?

私は史上最高に笑顔の多い一年にしたいと思っています。この聖句にあるように、「喜んでいること」を「選択」することを心掛けたいです。

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。—第1テサロニケ5章16~18節

さてさて、1月もグレースシティではイベントやアクティビティが盛りだくさんです。
新年に何か新しいことを始めてみたいという方、ぜひぜひご参加をお待ちしております!

1.クロスロード バイブルスタディ 聖書入門コース
1月21日– 2月25日 11:00~12:15AM

cross road bible study - grace city church tokyo まだクリスチャンでない方や、クリスチャンになりたての方におすすめのセッションです。1月21日(日)から5回にわたって、1部礼拝の前にロビーで開催します。

聖書についてもっと知りたいけれどなかなか機会が持てなかったという方に。
ふだん聞けなかった聖書に対する疑問をなげかける良いチャンスでもあります。

予約などは特に必要ありませんので、お気軽にご参加ください。

 

2. Light Project 「信仰と仕事」ワークショップ
1月20日(土)2:00~4:30PM

11月のイベントに引き続き第二弾。働くクリスチャンが「信仰と仕事」に関して抱えているテーマを話し合い、ヒントを一緒に見つけていく会です。
今回も様々な業界で活躍する3名のスピーカーをお招きして、仕事と信仰に関する証や悩みなどお話をしていただきます。その後、グループに分かれてディスカッションを行います。

日曜日は教会に来ているのに、仕事場においてはどうしても神様から心が離れてしまうものです。そんな悩みを抱えているのはあなただけではありません。「働くクリスチャンあるある」な悩みを分かち合ってみませんか?

場所:聖ミカエル教会集会場
東京都渋谷広尾2-1-7
恵比寿駅徒歩10分、広尾駅徒歩14分
対象:仕事と信仰という題材について興味のある方ならどなたでも!
参加費:1,500円(当日精算のみ)
お申込:コチラのサイトより事前にお申込みください。

3.映画 de ディスカッション
1月27日(土) 6:00~8:00PM

不定期で開催している「映画 de ディスカッション」。2018年第一回目は、「スターウォーズ  -最後のジェダイ-」をテーマにディスカッションの時を持ちます。

「光と闇」が題材になっているこの作品。聖書との共通点は何か、クリスチャンとしてこの映画を通して学べることは何か、わきあいあいと話し合いましょう!

場所:月島 or 麻布十番
対象:映画ファンならどなたでも!
参加費:500円(軽食付き)
お申込:コチラまでお名前、参加人数、ご希望の場所をメールください。グレースシティのメンバーの自宅で開催しますので、詳しい開催場所はメールにてお伝えします。

今後も「こんなイベントを開催してほしい!」といったご要望がありましたら、コメント欄などにどしどしお寄せください^^

笑顔あふれる1月にしていきましょう~!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中