立川昭和記念公園でBBQを行いました!

こんにちは!グレースシティメンバーのゆきほです。

少し前となりましたが、7月8日(土)に立川昭和記念公園でBBQを行いました!

この日は、30℃を超える暑い中でのバーベキューとなりました。

BBQ1

今まで夏のイベントとして、「浴衣パーティー」を5回ほど行なってきましたが、今年は都心を離れたBBQです!

ところで、グレースシティの頭文字である4つの「G」をご存知でしょうか?

Gospel, Grace, God and Gourmet

イエス様は、弟子たちや様々な背景を持つ人たちとともに食卓につくことを楽しみ喜ばれました。そのような祝宴好きなイエス様は「グルメ」であると言えるのではないでしょうか。

BBQ2

食事をともにすることは、友情関係を持つことを意味しています。

そのように、イエス様は利害関係なしに私たちの友人となられたのです!それは、良き知らせ(Good news)です。

グレースシティは都市に福音を宣べ伝える使命がありますが、わたしたちは休みを得ることも必要です。そこで、忙しい都心を離れ自然豊かな場所に行き、神さまの下で休息を得ることにしました。

BBQ3

キリストにある兄弟姉妹でBBQを楽しみ、フリスビーや水風船をしておもいっきり楽しんできました!

 

~みんなで食事の準備~

それぞれが得意なことを持ち寄って、美味しいBBQのために励みます。

このコミュニティの中心に居られる神さまに感謝して…みんな:「かんぱーい!」

BBQ6

BBQ7

BBQ奉行な男性陣が美味しく焼き上げてくださいました!

グレースシティの礼拝で会う人や毎週のコミグルで会う人、会う頻度は様々ですが、週末の美味しいBBQとおしゃべりを通して、更にお互い知りあうことができました。(とーっても幸せそうですね!)

BBQ10

~BBQ後の集合写真~

BBQ11

今後も、キリストにあって豊かな友人関係を広げていくことができますように!

食事の後はアイスクリーム!それから広場に移動して、大人も子どもも関係なしに思う存分に遊んできました。

~フリスビーと水風船ではしゃぎます~

BBQ12

BBQ13

「思ったより、水風船があたらず濡れることができないね!」ということで…

真上に投げて一斉に水風船へ当たりにいきました 。

BBQ14

カラフルな水風船が空色に映えていて、とってもきれいでした!

 

今後も「グルメ」なイベントを通して、キリストの素晴らしさを味わっていくことでしょう。

以上、7月8日のBBQについてでした!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中